福利厚生サービスに加入すると、そのサービス提供企業が提携している様々なジャンルの割引が利用できるようになります。中小企業にとって、大企業と同水準の福利厚生を導入できるのもメリットの1つです。福利厚生で利用できるジャンルで人気のあるのが国内の宿やツアー旅行、海外のホテル、航空券、日帰り温泉やレジャーですが、レンタカーや家電量販店での割引、映画やカラオケなどもありますので、知っていれば日常的にいろいろなシーンで割引を適用させることが可能です。頻繁に利用する機会があるものは一定期間の利用回数上限が設定されているものもあります。

支払い方法が指定されているものもありますので、利用前に条件を読むようにしましょう。健康増進のためにフィットネスやゴルフクラブ、人間ドック、脱毛やエステなどのジャンルもあります。資格を取るための受講料の割引などもありますので、福利厚生を使うことで自分磨きも可能です。グルメの割引も数多く取り揃えられており、街中のチェーン店で使えるようなものもたくさんあります。

冠婚葬祭やセカンドライフ、福祉や子育て、家事サポートなどもありますが、こうした福利厚生サービスは会社を退職してしまうと使えなくなってしまうので注意しましょう。結婚お祝い制度や住宅購入お祝い制度、子供が進学したときのお祝いなどもありますので、何か特別なことがあったときに利用できるものがないかチェックしてみるのも良いかもしれません。福利厚生のサービスのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です