どなたでも会社に勤めて、毎日働かれます。家族を養うという義務を担っている男性であれば、こどもの教育費から住宅ローンを返済するための収入を得る必要もあります。日本は終身雇用を用いる企業が非常に多く、23歳で入社をしたら65歳の定年まで働くことが可能です。長い年月を同じ会社で過ごすことになるため、各事業者は手厚い福利厚生も用意をされているのが特徴です。

そこでここでは、この福利厚生サービスのなかでファミリーで活用ができるものをご紹介していきましょう。まず、大手生命保険会社で1980年に開始をしたのが、保養所休暇というものです。バブル景気にわいている時代でもあったため、たくさんの人々が世界各地や全国に旅行にいかれるようになりました。生命保険会社では国内のリゾート地に専用のホテルを建設して、自社の社員のための福利厚生サービス施設としたわけです。

このサービスは一気に広がり、いまでもさまざまな企業で所有をされています。また30年の勤続年数を有している社員に対しては、ギフト券や旅行券を進呈しており、海外に旅立つことも可能です。本人以外に家族に対しても福利厚生サービスを実施しており、入学・卒業の時期になると記念品を贈られるケースもあります。旅行の福利厚生サービスは夏休みなどの長期休暇に活用でき、家族全員で専用施設にいけば、良いバカンスを過ごせるものです。

宿泊費用も非常にお安いので、お得に旅に出られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です