高齢者をターゲットにした健康経営サービスは、いまでは高齢化社会をささえる基盤となっています。2021年の時点で約20万件もの数で事業者が存在をしており、それぞれ趣向が異なった経営を実施されているわけです。たとえばデイケアーであれば、1日6時間程度は施設で過ごして健康寿命を高める運動や、ほかのお年寄りと交流を持つゲーム・遠足などを経験されています。それ以外にもカルチャースクールのような施設もあり、毎日たくさんの方々が利用をしているわけです。

さらには日常生活を支える健康経営サービスもあり、代表的なのが宅配弁当です。この宅配弁当は介護保険が適用されるので、65歳以上であれば費用の10パーセントだけを負担するだけで構わないのが魅力となります。ひとり暮らしであったり、介助が必要な暮らしをされている方だと、毎日自分で料理をすることはできません。美味しい食事にありつけたいという方にはおすすめの健康経営サービスで、1日1食以上の弁当を自宅まで届けてもらうことが可能です。

簡単に弁当の内容をピックアップすると、全25品目のおかずと白米または炊き込みご飯で構成をされています。利用者の間では料亭さながらのご馳走が味わえると好評を得ており、毎年利用者がうなぎのぼりのごとく増加傾向です。色んな企業がサービスを提供していて、現在では居酒屋を運営する事業所も実施をされだしました。こちらでも計4種類のメニューで好きな物が選べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です