美味しい社食、会社で働いている誰もが望んでいるはずです。社員食堂の食事が美味しければ、やる気が出てきます。仕事に対して頑張ろうという気持ちになり、モチベーションアップにつながるのです。モチベーションはお客様への奉仕の心としてあらわれるものです。

サービス精神の向上といってもよいと思われます。社食が美味しければ、その会社の売り上げも伸び成長していくとも言われてるのです。その社食を他人任せにしていませんか。社員の健康と企業の発展・お客様へのサービスアップを願うのであれば、優秀な専属シェフを探す必要があるのです。

専属シェフを探すなんて面倒だから、食事手当を出してお終いだなんて言っていてはダメなのです。そもそも社員が健康であるからこそ、会社は運営されるもの。その健康を支えるのは何といっても、身体を作る基となる「食事」だと考えられます。たかが食事ということなかれ、最近の若い人は朝食を抜いて出社する人も少なくありません。

だからこそ会社側が専属のシェフを探しだし、毎日飽きの来ないメニューをふるまってこそ社員の喜びも倍増です。美味しい社食がある企業の社員は、皆さんが生き生きと輝いた顔で仕事をされています。誰から言われなくとも、必然的にお客様へのサービスにも熱が入ります。当然のことのように毎月の売り上げは良い方向に進み、企業はきちんと成長できるのです。

社食は社員のサービス精神を向上させる源と言っても、決して過言ではありません。社食のサービスのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です