従業員のやる気を引き出すためには、福利厚生が大きなウエイトを占めていますが自社ですべてカバーするのは難しく外部の福利厚生サービスを導入する会社が増えています。福利厚生サービスを導入すると従業員の方が、様々な映画館やショッピングやレジャーなどを優待価格で楽しむことができるので士気があがり離職率も低くなります。サービスを利用するのも優待チケットを見せるだけので簡単ですし、毎年全従業員に5000円相当のポイントを進呈したり従業員だけでなく、そのご家族も利用できるので満足度が高くなります。また教育や健康コストを削減することができたり、大量のファイルやツールやタレントマネジメントデータにヘルスケアシステム、勤怠情報などのデータ管理も行うことができます。

さらに福利厚生サービスでは新卒から経営層まで学べるオンライン研修を実施していて、充実したテキストや動画などのコンテンツが無料で受けられます。研修の内容は電話応対からリーダースキルやコンプライアンス、ロジカルシンキングにマーケティングや経営戦略に人事考課など800講座を受け放題なのでお得です。またレポート機能を搭載しているので習熟度もわかりますし、eラーニングだから移動時間も必要なく在宅ワーカーにも最適と言えます。それから社員の健康増進を支援する健康ポイントは、毎年の健康診断結果を蓄積でき健康に関するリスクを可視化し毎年の健康診断に関するすべてを丸投げできるので負担が減ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です